ロードマッピング講師のブログ

ディナーに行くように夢を叶える

 

「ディナーに行くように夢を叶える」

 

これ、とっても好きな言葉です。

みんな夢を叶えるって、めっちゃ大変だし、そう簡単には叶わないっていう思い込みがある気がするんです。

夢は叶わないものだっていうのもよく聞きますしね。

でも、まず私は問いたい。

 

それ、本当に叶えたい夢なんですか?と。

 

夢を持つことはいいことですが、的外れの夢では叶うものも叶いません。

残念ながら、的外れの夢を追いかけていることにも気づいてないパターンてかなりあります。

 

実は、何を隠そう私が経験してるんですよね。

一念発起して無理やり努力しても全然上手くいかない。

時間を費やしたいのに、なかなか向きあえないし、全然楽しくない。

でも、夢を叶えるには努力が必要だ!

こんなことでへこたれていては、一生夢は叶えられん!

この努力の向こう側に明るい未来が待っているんだーーーーー!

 

などと、何度も心が折れそうになりながらがんばってみたけど、最終的に断念。

そしてその夢を手放してみてわかったこと。

 

全然やりたいことじゃなかった。。。

 

やっぱり、本当に叶えたい夢じゃないと叶えられないようになっているんですね。

でも、夢なんて簡単にみつからない。

何をしたいかもわからないっていう人多いと思います。

じゃあ、本当に叶えたい夢ってどうやって探したらいいかというと、

 

まずは自分を知ることです。

 

答えって外にはありません。自分の中にあるんです。

truecalling式ロードマッピングでは、

この自分を知るということに重点を置いています。

自分を知るためには、どんどん掘り下げていくのですが、

この作業、自分1人でやるのが難しいんです。

 

でも、コツさえつかめば、できるようになります。

本当の自分に出会うのって楽しいし、おもしろいですよ!

興味がある方ぜひ、truecalling式ロードマッピングで自分を知って、

一緒にディナーに行くように夢を叶えていきましょう!

 

 

f:id:unzaunzatime:20180824231936p:plain