ロードマッピング講師のブログ

目の前の感情を一旦受け入れる

 

何かの目標に向かっているとき、

目の前の感情にとまどって、うまく進めないことがあります。

 

めんどくさいと思ってしまうとか、

私にはやっぱり無理と思ってしまうとか、

明日やろうと思って気が付いたら何日も経っているとか。。

 

でも、これってあなただけじゃない。

よくあることなんです。

だから、何もしていない自分を責めなくていいんです。

 

大事なのは、なぜしないのかなー?って自分に問いかけてあげること。

もし、逃げているが出てきたら、なぜ逃げてしまうのかも問いかけてあげる。

 

そうすると、

まだその時期じゃないだけかもしれないし、

もっと優先順位の高いことが他にあったかもしれないし、

もしかしたら、そもそも本当はやりたくないことかもしれない。

 

自分に寄り添って、一旦その理由を受け止める。

「そうかそうか、自分はこう思っているのか」って受け止めたあと、

「それで、私はどうしたいの?」と問いかけてあげてください。

 

そうすると、目の前の思考や感情に戸惑うことなく、

また、目標に向かうことができますよー。

やってみてくださいね~。

 

 

本当の自分を知って、本当に叶えたい夢を叶えましょう!

f:id:unzaunzatime:20180824231936p:plain