ロードマッピング講師のブログ

答えは外ではなく内側にある

 

人は変わりたいと思った時、どうしても外に答えを求めてしまいます。

 

今までと違った環境に身を置けば何かみえてくるかも。。。と思いがち。

新しい習い事、新しい会社、海外に行ってみる。

なんていうのも一時期よく耳にしましたよね~。

 

確かに、もんもんとしたまま何もしないよりは、いいかもしれません。

運が良ければ何か見つかるかも。運が良ければ。。

 

運に任せるということは、自分の人生を他人に任せているのと同じことです。

逃げで外へ探しに出ても、何もみつかりません。

 

さらに厄介なことに、それが逃げかどうかも分かっていないかもしれません。

それらしい目的などをかかげますからね。

リスクを背負ったり、大金を使って外に答えを探しに行くよりも、

大事なのは、まず自分をみつめること。自分を知ることです。

 

 

あなたも自分を知って、目標を達成しませんか?

f:id:unzaunzatime:20180824231936p:plain