ロードマッピング講師のブログ

自分に質問してみると、いろいろ見えてきます。

やると決めたのに、やれない時。
強くなると決めたのに、強くなれない時。
変わると決めたのに、変われないという時。
 
まじめなあなたは変化できない自分を責めてしまうかもしれませんが、
責める必要はありません。
きっと原因があるはずだから。
 
本当はやらなくていいことなのかもしれないし、
強くなる必要はないのかもしれないし、
変わる必要もないのかもしれないです。
 
 
それを知るには自分に質問してあげてください。
例えば。
「なぜやらないの?」
「これをやればどんな未来が待っているの?」
「幸せな気分になれるの?」
「これをやらなかったらどうなるの?」
「そもそも本当にやりたいことなの?」
などなど。
 
たまには疑ったりして細かく自分の気持ちを掘り起こしてください。
ノートに書くと整理できます。
自分の気持ちをとにかく書き出して、充分出した最後にこの質問をしてください。
 
「で、どうしたいの?」
 
きっと、何かが変わると思いますよ。