ロードマッピング講師のブログ

お熱いのがお好き♡

 

最近自分のことで新たに認識したことがあります。

 

どうも私は情熱がめっちゃ好き!

パッション♡

 

日本に行きたい人応援団っていう番組が大好きなんです。

外国の人が日本の好きなものに対する情熱、

その外国から来た人に惜しみなく愛情を注いでいる日本のプロの方。

みんないい顔していて、時にはTVの前で一人ハラハラと涙を流してみたり。

どちらも気持ちに純粋で、見返りを求めない美しさがあります。

そしてこの情熱を持った人に思っていたより心を動かされている自分に気づきました。

 

情熱って、なんとなく修造さんを思い出して、暑苦しいというか。。

日本だとなんか恥ずかしいというか。。

そんなイメージがあって気づかないようにしていたかも。

でも気づいちゃったので、もう隠せません。

 

ところで、愛情と情熱の違いってなんでしょう?

しばらく考えて愛情が膨れ上がったものが情熱なのかなと結論づけました。

情熱になる前はやっぱり愛情から始まっているはず。 

純粋な愛情から始まっているから、純粋な愛情を注げる。

素敵な世界♡

そんな私の理想があの番組にはあるのだと思います。

 

そして情熱が好きということに気づいてしまった今、

私も情熱を爆発させていきたいと思う所存でございます。