ロードマッピング講師のブログ

成功したかったらイメージする

あなたがもし、何かを成功させたいと思ったら、成功しているイメージを持った方がいいです。

 

例えば、子供に料理を盛りつけたお皿を隣の部屋まで運んでもらうときに

「下に落としたら片付けが大変だから、落とさないように持って行って」

と言うのと、

「お皿を両手で持って、まっすぐ前をみてテーブルに上手に置いて」

と言うのでは成功率が違うそうです。

自然と入ってきた情報の場面をイメージしてしまうから。

 

最初のパターンだと、下に料理を落としている場面をイメージしてしまうのに対して、

2番目のパターンだと、テーブルの上に料理をちゃんと置いているところがイメージできるのです。

 

人はどうしてもイメージしたことにフォーカスしてしまうので、自然とそちらの方へ向かってしまいます。

成功したいなら、成功している自分を想像した方がいいということです。

  

ぜひ、具体的に成功している場面を想像して、自然と成功しちゃいましょう!