ロードマッピング講師のブログ

シンプルに生きる

ブログのタイトルにもあるように、

私は常にシンプルにフラットな気持ちを持つことを意識しています。

シンプルが一番。シンプルイズベスト。(大事なので2回言いました)

 

シンプルに生きるとはどういうことかというと、

常に【自分がどうしたいのか】これだけを考えること。

 

人って、どうしても思考が邪魔します。

もう若くないから新しいことにチャレンジできない。

本当はこれが欲しいけど、安いからこっちにしとこ。

別に興味ないけど、すごいと思われそうだからやっておこう。

みたいなやつ。

 

シンプルに考えると、

楽しそうだから初めてだけどやってみよう♪

わーこれ欲しい!買おう♪

興味ないわー。

で終わりです。

 

すがすがしいシンプルさ。思考の断捨離とでも言うべきでしょうか。

こうやってシンプルに考えていると気持ちも自然とフラットになって、ありのままでいられるようになります。

まさに雪の女王ですね。

 

それもこれも、全ては自分が楽に心地よく生きるため。

そうすることで人に対しても同じように楽に心地よく接することができます。

余計な思考があなたも周りもしんどくさせていますよ!

 

シンプルに生きる!ぜひお試しあれ。