ロードマッピング講師のブログ

祝ブログ投稿1週間!!

 

気が付いたらブログの投稿が1週間続けられていました!

すごーい!えらい私!

実は私SNSの類も全くしてこなかったので、(厳密にいうと最初のようにちょっとやってみたけど、もちろん数回で断念)

ここまで続けられたなんて奇跡!自分を抱きしめたい!

 

今はこんな風に自分を褒められるようになったけど、私はもともと自分を褒めることが苦手でした。実は今でも時々忘れちゃうけど。

ついつい、私なんてまだまだ!とか、これくらいではしゃぐなんて恥ずかしいとか思っちゃうタイプです。

 

このダメ出しって、ゴールがないんですよね。

たとえ1年続いても、1年くらいで喜んでちゃダメ。とか、1年も書いてるのに文章も内容も全然ダメ。

って、とにかくダメ出し。探してでもダメ出し。永遠にダメ出し。辛すぎる。。。

 

これって、すごーくもったいない行為。

私の今の目標は毎日ブログを更新すること。それなのに、ダメ出ししていたらアクセルとブレーキを同時に踏んでいるようなものです。

前に進みたかったらアクセルだけ踏めばいいんです。

ガソリンは自分を褒めてあげること。

 

自分が何かにチャレンジしているとき、

とにかく自分を楽に心地よい状態にしてあげましょう。

最初は大げさに褒めて褒めて褒めまくって自分をおだてるのです。

そしてその気持ちに浸って味わう。

そうするといい気分になって楽に続けられる。

それが続けば習慣になります。

そうなればこっちのもの。

どんどん自分をおだてていきましょう!